復刻版うらいで~

人気女優を動画つきで紹介♡

【 永野芽郁 】㊗️日本アカデミー賞優秀主演女優賞を初受賞☆

芸能界の裏の裏の裏をお届けする
『復刻版うらいで~』
f:id:uriday:20220202204145j:plain

 
永野芽郁

f:id:uriday:20220306132139j:plain

公式インスタグラムより引用

今回は子役から活動し、朝ドラのヒロインなど話題作に次々と出演しているはじける笑顔が特徴の永野芽郁さん

プロフィール

[本名]  同じ
[誕生日] 1999年9月24日
[出身地] 東京都西東京市
[サイズ] 163㎝
[血液型] AB型
[事務所] スターダストプロモーション
[公式]  永野芽郁オフィシャルサイト
      BlogTwitterInstagram

▶同じ事務所の女優さん
北川景子|新木優子|本田翼|佐藤栞里


デビューのきっかけ

小学校3年の時、東京・吉祥寺のサンロード付近で買い物中にスカウトされ、芸能界入り。


永野芽郁さんのこれまで

f:id:uriday:20220306132255j:plain

公式インスタグラムより引用

子役(10歳)として2009年公開の映画「ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル」でデビューし、翌2010年からローティーン向けファッション誌「ニコ☆プチ」や姉妹誌「ニコラ」のレギュラーモデルとして活動。

▶同時期の看板モデル
清原果耶|鈴木美羽|香音|飯豊まりえ


その後、実写映画版「るろうに剣心」(2011年)やNHK大河ドラマ「八重の桜」(2013年)に出演して経験を積み、西東京市立田無第三中学校三年生の時に、2015年公開の映画『俺物語!!』でオーディションを勝ち抜きヒロイン役に抜擢されて一躍脚光を浴びます。

その勢いのまま、同年11月には若手女優の登竜門と目される「全国高等学校サッカー選手権大会」の11代目応援マネージャーに就任。

▶歴代の応援マネージャー
新垣結衣|広瀬すず|川口春奈|広瀬アリス


2016年には長澤まさみさんや能年玲奈さんを継いで13代目「カルピスウォーター」CMキャラクターに起用され、さらに「UQ mobile」のCMに深田恭子さん、多部未華子さんとともに三姉妹役で共演し〝あの子はだれ?〟と注目を集め、一気に知名度が上昇。

2016年8月から雑誌「Seventeen」(2019年卒業)の専属モデルとして活動。同時期の専属モデルには広瀬すずさんや中条あやみさん、飯豊まりえさんなどが在籍していました。

2016年の連続ドラマ「こえ恋」(テレビ東京)でドラマ初主演を果たし、NHK大河ドラマ「真田丸」や月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」にも出演。

2017年3月公開の「ひるなかの流星」でスクリーンデビューを果たし、その後もドラマ「僕たちがやりました」でのヒロイン役や映画「ピーチガール」、映画「ミックス」などの話題作に次々と出演。

濃厚で多忙な高校生活を送るも、無事に2018年3月に東京都高田馬場にある「クラーク記念国際高校通信制課程」を卒業。

▶主な卒業生の芸能人
北川景子|指原莉乃|森泉



f:id:uriday:20220306132322j:plain

公式インスタグラムより引用

高校卒業後の4月より放送の同年度前期のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」でヒロインオーディション初参加ながら応募者2,366人の中からヒロインに選出されます。この作品で数多くの主演女優賞や新人賞を受賞したことで確固たる人気を確立しましたね。

そこからの勢いはスゴく、北村匠海さんとのダブル主演映画「君は月夜に光り輝く」やドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」(2019年 共演:今田美桜さん)、映画「仮面病棟」、ドラマ「親バカ青春白書」(2020年)、主演映画「地獄の花園」、映画「キネマの神様」、主演映画「そして、バトンは渡された」、戸田恵梨香さんとのダブル主演ドラマ「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」(2021年)など立て続けに出演していきます。

そして2022年、映画「そして、バトンは渡された」の演技が評価され、第45回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞しました。


永野芽郁さんのホット情報

映画最新主演作「マイ・ブロークン・マリコ」が、2022年秋に公開されます。

原作は、2019年にオンラインコミック「COMIC BRIDGE」で連載が始まると大きな話題を呼び、2020年に発売された単行本(全1巻)は即重版が決まるなど熱狂的なファンを生み出しました。また、「輝け!ブロスコミックアワード2020」大賞を受賞したほか、「この漫画がすごい!2021年オンナ編」第4位にランクイン、21年には文化庁主催のメディア芸術祭マンガ部門で新人賞に輝くなど、ほぼ無名に近い新人作家の初連載作としては異例の快挙を成し遂げた大注目作品。

物語は「親友の遺骨を持って旅に出る」というもの。ドラマチックで疾走感溢れるストーリー展開や、人間の儚さ、逞しさが、多くのファンの心を惹きつけることでしょう。

これまでの恋愛遍歴

f:id:uriday:20220306132337j:plain

公式ツイッターより引用

今までに決定的な熱愛報道はなく、もっとも可能性が高いと思われるのが、2018年の朝ドラ「半分、青い。」や「帝一の國」、「Seventeen 夏の学園祭2017」で共演した志尊淳さん。学園祭のランウェイでの密着度や恋人つなぎ、そしてお互いの誕生日を清野菜名さんを含めた三人で食事会をしたなどから今後の発展が気になる関係性と言えるかもしれませんね。

抜群の透明感と明るいキャラクターでモノマネも得意、さらに破壊力抜群の愛くるしい笑顔が魅力のの永野芽郁さんに、これからも期待していきましょう。


最後までお読みいただきありがとうございました。


長野県民が教えるとっておきのグルメ情報