復刻版うらいで~

人気女優を動画つきで紹介♡

【 小芝風花 】あの妖怪シェアハウスが帰ってくる!

芸能界の裏の裏の裏をお届けする
『復刻版うらいで~』
f:id:uriday:20220202204145j:plain

 
小芝風花

f:id:uriday:20220307080123j:plain

公式インスタグラムより引用

今回は、2020年にテレビ朝日系で放送されたコメディドラマ『妖怪シェアハウス』の続編&映画化が決まった小芝風花さん

プロフィール

[本名]  小芝 風花(こしば ふうか)
[誕生日] 1997年4月16日
[出身地] 大阪府堺市堺区
[サイズ] 158-75-58-79㎝
[血液型] A型
[事務所] オスカープロモーション
[公式]  小芝風花オフィシャルサイト
      InstagramTikTok

▶同じ所属事務所の女優さん♡
上戸彩|武井咲|水沢エレナ|本田望結


スケーターから女優の道へ

小学3年生から5年間はフィギュアスケートにのめり込んでいて、2011年の第15回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会ノービスダンスで優勝もしています。

中学2年生の2011年、『イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011』でグランプリを獲得し、翌2012年の「イオン「G.G(グランド・ジェネレーション)」」でCMデビューが決まったことでスケートを断念。同年、事務所の先輩である武井咲さん主演のドラマ「息もできない夏」の妹役で女優デビュー。

🔻超貴重!初々しいオーディション映像♡


2014年の映画『魔女の宅急便』でいきなり主演でスクリーンデビューを果たすと、第57回ブルーリボン賞で新人賞を受賞。さらに、同年にはあの人気漫画の実写化シリーズのリメイク版第2期の『GTO』(共演:松岡茉優さん、松井愛莉さん、三吉彩花さんなど)にも出演。2016年には連続テレビ小説『あさが来た』(共演:清原果耶さん)のオーディションを受け、一度は落選するも、ヒロインの娘役での出演を勝ち取った。


2017年にはNHK広島放送局制作のヒロシマ8.6ドラマ『ふたりのキャンバス』でテレビドラマ初主演を果たし、2019年にはドラマ10『トクサツガガガ』で連続ドラマ初主演、『ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ』で民放ドラマ初主演。

2020年、土曜ナイトドラマ『妖怪シェアハウス』で民放連ドラ初主演したのを皮切りに、TBSドラマ『書類を男にしただけで』でも主演と、順調にキャリアを積み上げていきます。

そして2021年、ゴールデン・プライムタイム枠では初主演となるフジテレビ系ドラマ『彼女はキレイだった』にて、Sexy Zoneの中島健人さんとのW主演を務め、見事に主演女優賞を受賞。


芸能生活10周年を迎え、女性としての強さと純真な少女らしさを合わせ持つ彼女は、シリアスからコメディまで作風や役柄的にも幅広く多彩な感情を演じ分けられ、今では次世代「コメディエンヌ」と高い評価を受けています。


あの妖怪シェアハウスが帰ってくる!

ついにドラマ続編となる『妖怪シェアハウス ー帰ってきたん怪(か~い)!ー』の放送が決定しました!さらに6月には映画化も予定!

種別を超えた友情を描くホラーコメディー。目黒澪(めぐろみお)は人に嫌われることを恐れ、言いたいことも言えず、空気ばかり読んで生きてきた女の子。やりたいこともなく、とりあえず就職し、いずれは無難に社内恋愛、結婚、出産と考えていたのに、恋した相手は、究極のダメ男。この男が原因でお金に仕事に住まいまで奪われボロボロのどん底に陥った澪がたどり着いた先は、妖怪たちが生活するシェアハウスだった!やがて澪が直面するトラブルや面倒な相手を、超がつくほどおせっかいな妖怪たちがしゃしゃり出て、「やり過ぎ」なほどの過激なやり方でやっつけていくという異色のホラーコメディ。

◆キャスト
小芝風花/松本まりか/毎熊克哉/池谷のぶえ/内藤理沙/大東駿介/大倉孝二


これまでの恋愛遍歴

f:id:uriday:20220307080339j:plain

25歳まで「恋愛・結婚禁止」という暗黙のルールがあることで有名なオスカープロモーション所属なので、2021年4月で24歳の彼女には目立った熱愛の噂は今のところないようです。

オスカーといえば、人気タレントの退所が相次いだ時期もあり、残留組の上戸彩さんや武井咲さん、藤田ニコルさんらに続く存在として今後も期待したいですね。



最後までお読みいただきありがとうございました。