裏■うらいで~■裏

芸能界の裏の裏の裏の暴露ネタやゴシップ

自殺!?竹内結子を振り返る


f:id:uriday:20200928101917j:image

9月27日午前2時頃、東京都渋谷区の自宅クローゼットの中で首を吊ってぐったりしているところを俳優で夫の中林大樹が発見し、119番通報した。その後、搬送先の病院で死亡が確認された。享年40歳。自殺と見られている。前日26日夜は、家族で食卓を囲み、何も変わった様子はなかったという。夕食後、竹内は先に自宅内の2階寝室に向かったという。

 

これを受けて所属事務所スターダストプロモーションは公式サイトで「日頃よりお世話になっている関係者の皆さま、応援してくださっているファンの皆さまに、このような辛いお知らせを申し上げることになり、あまりに突然の出来事で所属タレント、社員は驚きと悲しみで呆然としております」と、コメントを発表。


1980年(昭和55年)4月1日、埼玉県生まれ。中学卒業後に東京・原宿ラフォーレでスカウトされ芸能界へ。95年(平7年)、大蔵省「国有宅地」のCMでデビュー。96年、フジテレビ系「新・木曜の怪談Cyborg」での女子高生役でドラマデビュー。99年にはNHK連続テレビ小説「あすか」に、「朝ドラ」3度目のオーディションで念願のヒロインの座を射止めた。当時のインタビューでは「人のことをあまりうらやましいとも思わないし、売れたい願望もそんなにないような気がします。自分が売れて、仕事の幅が広がることはすごく魅力的なことですが、囲まれるのは苦手なんです。仕事以外では普通の生活をしたい」と語っている。01年のTBS系「白い影」の看護師役でも人気を博し、一気に知名度が上がった。


f:id:uriday:20200928102208j:image

 

華やかなキャリアを築く一方で、10代の頃に仕事した関係者には「私、ちょっと複雑な家庭なんで戻る場所なんてないんです。だから、この世界で絶対に頑張らなきゃいけない」と話していたという。トップ女優は、自らの境遇をバネにつかんだ居場所だった。

 

02年にフジテレビ系「ランチの女王」では「月9」に初主演。03年に映画「黄泉がえり」、05年映画「いま、会いにゆきます」などで日本アカデミー賞優秀主演女優賞を3年連続で受賞した。10年にはスペシャルドラマ「ストロベリーナイト」で初の刑事役に挑戦し、その後、連ドラや映画化もされ、代表作になった。着実にキャリアを積み重ねて常に主役を張る、大女優と言われるまでになった順風満帆な女優人生だった。CMなどでも人気で、食品や医薬品、化粧品の分野で数多く出演した。


f:id:uriday:20200928102220j:image

 

今月1日、6年にわたってCMキャラクターを務めている即席麺ブランド「サッポロ一番」のイベントに出席、第2子出産後初めて公の場に出た。少しもブランクを感じさせることなく、シックなドレス姿で笑顔を振りまきながら、おいしそうに商品をほおばった。
 「6年って聞くと長い期間だった気がしますが、あっという間。お湯を沸かすのもハラハラしながら息子(長男)が、自分でサッポロ一番を作るようになって、夫と一緒に夜食を囲んでヒソヒソ男同士の話をしていたりする。そういう景色の移り変わりと一緒にサッポロ一番があります」と珍しくプライベートを明かしていた。

 

同月には女性誌「LEE」のインタビューで、コロナ禍を受けて、「今回、たっぷり時間があって家族と向き合って、自分の人生をもう少し大事にしてもいいんじゃないかなと思えました」と、語っていた。


私生活では、映画『いま、会いにゆきます』で共演した歌舞伎役者の中村獅童と05年に結婚。同11月に第一子となる長男を出産したが、08年2月に離婚。19年2月に同じ所属事務所の後輩でもある俳優の中林大樹と再婚。20年1月には第二子となる男児を出産していた。


f:id:uriday:20200928102152j:image

 

一部では産後うつでは、という報道もあるが、診断されたわけではなく憶測に過ぎない。謎は深まるばかりである。ただただご冥福を祈りたい。合掌。

 

 

 

開業を考えている方、経営されている方、ただ笑いたい方などにオススメ!

↓↓↓↓↓

居酒屋オーナーの呑兵衛ブログ

 

一度だけでもいいのでクリックのご協力お願いします。

↓↓↓↓↓

芸能界の裏の裏の裏 - 裏■うらいで~■裏